ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月05日

クロマグロ用ロッド製作中&昨日の竿の途中経過

クロマグロ用ロッドの製作途中があるので紹介します。
クロマグロ用ロッド製作中&昨日の竿の途中経過

太く、強靭な高圧縮グラスソリッドをベースに作っています。電動での超大型狙いで威力を発揮するタイプですね。

主に、釣り船の船頭さんや漁師の方からの需要が多く、かなりB、Oが入っている人気竿です。

今期の実績では300kgと200kgのクロマグロは上がっています。



マグロ用の竿はこのへんで・・・・次は、昨日の続き。昨日の竿に変化が・・・

クロマグロ用ロッド製作中&昨日の竿の途中経過クロマグロ用ロッド製作中&昨日の竿の途中経過

ブランク部分に糸が入りました。ビルダーの根本さんが1本1本まきまきしています。
ちなみに緑の部分にガイドが入ります。

他の竿は・・・

クロマグロ用ロッド製作中&昨日の竿の途中経過

コーテイングの第一段階に入りました。キラキラしています。
このコーテイング作業を何回も繰り返して強く、美しく仕上げていきます。

今回はここまで。作業が進みましたら、またアップしていきます。

根本カスタム工房より。




最新記事画像
中、深場&大物用ロッド完成しました。
ライト泳がせロッド製作中
特注、高級石鯛竿の製作依頼品
ライト泳がせロッド製作中。
石鯛ロッドの制作
シーランド社員、半日グルクン釣り
最新記事
 中、深場&大物用ロッド完成しました。 (2015-01-09 15:51)
 ライト泳がせロッド製作中 (2014-10-14 11:13)
 特注、高級石鯛竿の製作依頼品 (2014-08-05 13:52)
 ライト泳がせロッド製作中。 (2014-07-04 14:40)
 石鯛ロッドの制作 (2010-02-09 09:34)
 シーランド社員、半日グルクン釣り (2009-07-31 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロマグロ用ロッド製作中&昨日の竿の途中経過
    コメント(0)